くまのん 岐阜女子のヨガと健康

岐阜に住む20代の女子です。ヨガ好きです、趣味はヨガとドライブです。ヨガははじめて5年くらいになります。ヨガの先生がとても素敵な方で、大好きになりました。好きなことを学ぶのが楽しい、そんな学びをシェアしたいな〜と思っています。

車 メンテ★秋はコーティング

こんばんは〜★

 
1週間おつかれさまでした〜〜(^ω^)
めちゃイケ、放送終了?!なんでしょうか?今その話題で持ちきりですね。めちゃイケ観て育ったから、家族みんなで観ていたな〜。絶対にやめないで!署名したらなんとかなる?!ってみんな必死です。笑
 
寂しいけど、変化してゆくものですよね。やめないで〜!のエネルギーで縛りつことなく、新たな流れを受け入れてあげたいな〜なんて思います。ああ、でもめちゃイケ大好きでした❤︎
 
{22B5DD72-3F87-428C-A6B7-13ABD5B18EA4}

週末、お天気良さそうですね❤︎久しぶりに秋のお出かけ日和になりそうですね。
 
わたしはドライブが好きで車にもこだわりがあります。秋はコーティングをするべし❤︎翌夏まで1年間コンディションが保てるよ〜★これは知る人ぞ知るコーティングの常識かな?春だと花粉や黄砂、梅雨、日差しの強い夏、他の季節と比べると、秋は気温や天候が安定していて、洗車をしたり磨いたりコーティングの持ちも格段❤︎夏の疲れを癒し冬も楽しむためにメンテ!わたしたちのカラダと一緒ですね(^ω^)
 
 
{C87789D5-C6FA-4813-B744-1770501C4BF3}

ドライブしてきました〜♬
あー気持ちいい!最高です。
 

そうそう、わたしの車はまもなく、買い替えなのです。一緒に過ごせる時間が愛おしい。

 

それから今は効果買取を狙ってメンテナンスに力が入ってます。毎回気をつけてるポイントです。これで結構高額になります。次に乗る人が気持ち良く乗ってもらいたいですしね。査定時の大切なチェックポイントまとめました。

★こまめな洗車とワックスがけ

外装メンテナンスの基本中の基本ですね。洗車をして泥や埃、水垢など落とすことで、車がきれいになるのはもちろん足回りやワイパーなど、可動部の寿命も長くなります。ワックスやコーティングは表面にツヤを出すだけでなく塗装面のキズを防ぐ効果があります。

★キズやヘコミは気づいたら補修

車体にキズやヘコミができてしまったら、なるべく早く修理するのがおすすめ。放置しておくと錆が発生し塗装がはげてしまうかも。錆や塗装の劣化は査定で大きな減点となってしまうので注意です。

 

大切な車、メンテナンスで長〜く上手におつきあいしてあげたいですね。