くまのん 岐阜女子のヨガと健康

岐阜に住む20代の女子です。ヨガ好きです、趣味はヨガとドライブです。ヨガははじめて5年くらいになります。ヨガの先生がとても素敵な方で、大好きになりました。好きなことを学ぶのが楽しい、そんな学びをシェアしたいな〜と思っています。

寒さ対策♡

こんばんは!くまのんです。

 
やっぱり週末は台風で、雨続きでしたね。なんだか急に冷え込んできましたね。東京や近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうですね〜。寒さ対策しなくちゃですね〜!
 

これからの体の硬くなる寒い季節はホットヨガがおすすめですよ〜♬

スタジオによって多少の差はありますが、室温38℃前後、湿度60~65%位に温められた室内で行うんです。わたしも最初は驚いたんですが、体の柔軟性をアップします!筋肉が伸縮しやすくなって、常温で行うより可動域が広がります。無理なく体を動かせて、怪我の心配も少ないそうです。冬のカラダケアにはもってこいです〜♬

 

{616036B4-E4A8-44BE-9F31-F84A429BC84D}

高温多湿なので、軽い運動でも運動効果があり、たっぷりと汗をかくこともできるのが魅力ですね。体力に自信のない人は、運動量の少ないクラスからはじめて、少しずつ筋肉・体力がついていきます。あせをかきにくい人にもおすすめ!

明日は、デトックスしてこようかな〜♬